ブログの更新はまめじゃないんですね(笑)

書けば書くほど教養のなさが露呈していく こんなブログやめちまえ

音MADに出てくる穴

音MADに出てくる"穴"がすきです.

 

穴というのは比喩表現でもなんでもなく,

もぐらが掘ったりドッキリ番組でタレントが落とされてたりする,あの穴です.

 

音MADにおける穴の演出パターンは主に

①穴からなにかが出てくる

②穴になにかが落ちる

の2種類に大別されます.

 

音MADはなんでもありの世界ですから,

穴から何が出てきてもおかしくないですし,

穴に落ちた先にどんな世界が広がっていてもいいわけです.

 

この穴が秘める「無限の可能性」に,

すごくワクワクさせられることが多いです.

 

以下具体例です.

 

***

 

nico.ms

落ちる方です.

番組の「落ちる」演出の地点でもう面白いんですが,

さらに音MADらしい一工夫が為されていて最高です.

 

nico.ms

5:21-(いわしがつちからはえてくるんだパート)

落ちる出てくるMADです.

原曲の歌詞に「穴」が出てくるので穴MADの最前線を行く曲かもしれません.

普通穴があくはずがない場所に穴が開くのもおもしろいし

一度落ちたものがリフトアップされてくる様子も面白いし

何故か穴の中で衣替えしてるのもおもしろい.

 

nico.ms

出てくるMADです.

漁業(?)をしている男性と一緒に

穴の様子をワクワクしながら見守ってしまいます.

 

nico.ms

落ちるMADです.

穴ではなくて崖ですが似ていたので.

勢いで笑わせられる演出ですが

よくよく考えるとシチュエーションがかなり謎です.

 

***

 

まだまだあると思いますが考えるのめんどくさい時間がないのでこのあたりで.

音MADのネタに詰まったらとりあえず穴をあけてみると良いのではないでしょうか.

 

みなさんのおすすめ穴MADもおしえてください.