ブログの更新はまめじゃないんですね(笑)

書けば書くほど教養のなさが露呈していく こんなブログやめちまえ

反省会@激突!ナゴヤレース

 

ついに夢が叶いました

 

 

 

このブログを見ている人は1日100万回再生しなさい

 

-以上-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、おまけ要素として

動画についての解説みたいなものを書いてみます。

 

技術的要素ためになる要素はありません

 

 1.

f:id:boiled_bbb:20200504141413p:plain

 駅名標の三色帯とあわせて図形を動かそうとしました

微妙な仕上がり

 

 2.

f:id:boiled_bbb:20200504141421p:plain

点字ブロックを四角く分割してみました

けっこうすき

 

 3.

f:id:boiled_bbb:20200504141428p:plain

ここかっこよくなったのですき

車掌はただのフリー素材です。

 

 4.

f:id:boiled_bbb:20200504141437p:plain

これを意識しまくりました↓

f:id:boiled_bbb:20200504162629p:plain

ちなみにこれは意識していないです↓

f:id:boiled_bbb:20200504162638p:plain

このシーン作った後にこのMADが上がったんですね

フォントまで被ってて肩を落とした記憶があります…

 

 5.

f:id:boiled_bbb:20200504141447p:plain

f:id:boiled_bbb:20200504141507p:plain

コメントで指摘されている通りMememe Diceを意識してます 

気づいてもらえるの嬉しいですね!

 

6.

f:id:boiled_bbb:20200504141456p:plain

「スクショ撮ってもかっこよく」を目指したもの

ぜんぜんかっこよくない大失敗です

色合いが微妙?

 

配色は「conconの上半分」です

f:id:boiled_bbb:20200504162654p:plain

 

この動画の真似しようとして大失敗しました

こういうかっこいい動画作ってみたい…↓

f:id:boiled_bbb:20200504162645p:plain

 

 

7.

f:id:boiled_bbb:20200504141516p:plain

f:id:boiled_bbb:20200504141522p:plain

ゲーム「タッチ!カービィ」の再現です

TAS動画がおもしろいので特にカービィ好きな方は是非

 

8.

f:id:boiled_bbb:20200504141530p:plain

ここ型式逆ですよ

言われるまで気づきませんでした!

無念のガバ要素です

 

矢印とオレンジ帯をあわせようとしました

センスの問題であまり目立っていません

 

9.

f:id:boiled_bbb:20200504141539p:plain

一応これを意識しています↓

f:id:boiled_bbb:20200504162710p:plain

 

10.

f:id:boiled_bbb:20200504162751p:plain

帯のデザインはカービィのエアライドから

f:id:boiled_bbb:20200504162719p:plain

ここから2社にはゲームで勝負してもらいます

着想はこの動画から得ています↓


11.

f:id:boiled_bbb:20200504141547p:plain

刹那の見切り改

唯一のカービィ関係

ここで遊べます↓


12.

f:id:boiled_bbb:20200504141556p:plain

マリオパーティ7 クッパのかなあみロード

愛環とリニモには先に脱落してもらいました

 

13.

f:id:boiled_bbb:20200504141604p:plain

テトリスオンライン(ぼくvsCPUレベル23)(勝てない)
だれかテトリスやりましょう

 

14.

f:id:boiled_bbb:20200504141613p:plain

Cuphead

協力プレイで遊ぶな


15.

f:id:boiled_bbb:20200504141622p:plain

マリオカート8デラックス

マリカーはDSが1番すきでした

 

16.

f:id:boiled_bbb:20200504141629p:plain

みんなで早押しクイズ

Q.伝統漁法の「鵜飼」が行われる川としても知られる、岐阜県郡上市から伊勢湾に注ぐ一級河川は何川でしょう?

A.長良(ながら)川

 

17.

f:id:boiled_bbb:20200504141636p:plain

太鼓の達人

プレイヤー名のあたり細工してます

 

18.

f:id:boiled_bbb:20200504141644p:plain

おこめゲーム「商売ゲーム」

このゲーム知ってる、というリアクションを見かけてめちゃくちゃびっくりしました

ここで遊べます↓ 

 

19.

f:id:boiled_bbb:20200504141653p:plain

もしJR東海が車内LCDを導入したら、みたいな

東山線っぽい

20.

f:id:boiled_bbb:20200504141700p:plain

ペイント風の枠線を用意するのがすげー大変でした

見た目以上に手間がかかっています

f:id:boiled_bbb:20200504162727p:plain

この動画の演出を意識しています

久留米から久留米レース!←すき

 

21.

f:id:boiled_bbb:20200504141707p:plain

このオチがやりたくて作り始めたみたいなとこある

着想は下記動画から得ています


文字の出し方はこの動画を意識しています

f:id:boiled_bbb:20200504162744p:plain

 

 

 

 

解説(?)は以上になります。

 

おかげさまで動画は堅調な伸びをみせていると感じています

1年半動画出してなかったヤツの動画がこんなに見てもらえるというのは

本当にありがたいことです。

 

本エントリーから若干逸れますが

三江線の動画も非常に熱心に広告をつけてくださる方がいらっしゃり

未だにじわじわと伸びています。

200マイリスの大台が見えてきてしまいました。(誰かマイリスして)

広告主の方マジでありがとうございます。

 

この動画の音声が暫定完成したタイミングで、音声をsoundcloudに鍵投稿していました

 

 

投稿が5か月前ということで、時間の経過を感じさせます

音声途中の足りない素材を収録に行ったり

動画素材をかき集めてたりしてたら

それ相応の時間がかかってしまったということでしょう

いやはや完成まで持っていけて良かった

 

また気が向いたら何か作るかもしれません。

(気が向くのに数年かかる)

 

ではでは。