ブログの更新はまめじゃないんですね(笑)

書けば書くほど教養のなさが露呈していく こんなブログやめちまえ

スキーもスノボもしないのにスキーツアーに参加してきた

1月某日

スキーもスノボもしないのにスキーツアーに参加してきました。

 

 

同行者がおりましたが(その節はありがとうございました)、

スキーしないスキーツアーのことを職場の同僚に話したところ

「ばかだねぇ~」と軽く引かれてしまったようでした。

 

ぼくもばかだと思います。

 

 

午前6時半 都内某所

 

 

スキーヤー・スノーボーダーを満員まで詰め込んだバスに

異物混入してしまったおたく二人

 


小休憩で地元の名物を食べるなどしつつ

 

 

いつの間にやら一面真っ白

 

 

昼前

群馬県万座温泉に到着

旅のお目当ては「硫黄濃度日本一」と言わせしめる温泉だったのでした。

 

数日前に大雪が降っており、

ゲレンデコンディションは最高だった?と思われます

リフト券貰ったくせにマジでゲレンデ上がってないので、謎

 

 

肝心の温泉は白濁した濃ーい硫黄泉で、極上の浴感でした・・・

しかも昼間で空いてるし 外は雪降ってるし

内湯と露天を心ゆくまで行ったり来たりしました

3-4時間ほど・・・

 

-10℃の雪降る屋外で、あったまりながら景色を眺める

こんなに贅沢で非日常な体験はないと思うんです

 

 

さすがに温泉だけでは時間が余るので

牛丼とカレーとうどんと野菜しか選べない

謎ランチバイキングに参加したり

 

 

雑に酒を開けたりして過ごしました。

 

18:00くらい

帰りのバスに乗り込み、

都内戻ってそのまま某オタクハウスに転がり込んで一日を終えたのでした。

いつも超レイトチェックインでほんとごめん

 

さて、わざわざスキーツアーで温泉に向かったのは

他でもなく、それが一番安い行き方だったからです。

 

 

往復バスに加えてリフト券が付いてくるので

全国旅行支援の対象になっちゃうんですね~

上記2人の合計額なので、一人当たり¥3,405です。

 

しかも上記に加えて!

ひとりあたり¥2,000の地域クーポンがついており、

温泉入浴代とバイキング代はクーポンで賄ったのでした。

 

このとおり破格で日帰り温泉旅行ができますので、

「スキーしないのにスキーツアー」冗談みたいなご提案ですが、

自信を持ってオススメできます。

 

スキーシーズンがいつまで続くかスキーしないのでわからないのですが、

皆様いかがでしょうか。

ん~~~また行きたくなってきた・・・

 

<<利用したスキーツアー>>

roadplan.net

<<日帰り温泉・バイキング>>

www.manza.co.jp