ブログの更新はまめじゃないんですね(笑)

書けば書くほど教養のなさが露呈していく こんなブログやめちまえ

眉毛

ぼくは生まれつき眉毛が非常に太いです

生まれた瞬間助産師さんが「眉毛ふっと!」と唸ったそう

こち亀両津勘吉を除き眉毛の太さに限っては負け知らずです

 

そんな太眉ぼくですが,眉毛の手入れの仕方をいまだ知りません

(身だしなみに関しては眉毛に限らずなんにも知らないんですけどね(とほほ))

 

生まれてこの眉毛なんて一度も触ったことがなく,

まあ普通の人ならそれでも問題ないのかな?とは思うのですが,

ぼくの場合は毛量があまりにも多すぎます.

放置された眉は中心で左右ほんのり繋がっており,

その状態は必要最低限の身だしなみすら満たしていないのでは?というもっともな指摘を受けてしまいまして,

これは大変だ何とかしないと…と,眉毛カットをしてくれるお店を探すところから始めました.

 

どうやら都内には男性専用の眉毛カット専門サロンというのがあるらしく,

眉毛の手入れの仕方がわからない男性のために,眉毛の形や顔の形を踏まえて最適な眉毛をデザインします,というサービスを提供しているというのです.

 

こりゃあイイぼくのために存在するような店じゃんか,と息巻いて口コミを覗いてみると,次の写真つきレビューが見つかりました.

(↓のお店のおそらく上から2番目のクチコミ)

 

 

写真の彼はお世辞にも顔立ちが良いとはいえず,ぼくと同族の臭いが漂っています.

ムダに整った眉毛を除いては.

綺麗な眉毛がむしろ悪目立ちしているとさえ思えてきます.

 

彼がなぜ自分の顔をインターネットに放流してしまったのかいたって謎ですが,眉毛だけムダに整ってるのが正直おもしろい 声出して笑っちゃった

 

おたくが半端に見た目に気を遣おうとすると惨めなことになる…(と同時にめちゃくちゃおもしろい)と感じ,ぼくは眉毛をいじくることを諦めたのでした.