ブログの更新はまめじゃないんですね(笑)

書けば書くほど教養のなさが露呈していく こんなブログやめちまえ

SoundCloudで1年間を振り返るとたのしい

SoundCloudの「Your Playback playlists」という機能をご存知でしょうか

 

ユーザーが1年間で最もたくさん再生した音楽をプレイリスト化してくれる機能なのですが、これを使うとおてがるに1年間の振り返りができます 結構楽しいのでオススメです

 

どうやったら見られるの? 

 

【ここをクリック】で見られます!

 

SoundCloudからアクセスする場合は以下の手順です(スマホの場合)↓

 

f:id:boiled_bbb:20201218180457j:plain

「Home」の画面をすこし下にスクロールすると

f:id:boiled_bbb:20201218180507j:plain

あります

 機能の詳細

 

SoundCloudのマニュアルページから抜粋した内容を以下に書いておきます(機械翻訳まる出し)

 

「YourPlayback」プレイリストはどの日付範囲をカバーしていますか?

1月1日から11月30日。11月30日以降のリスニングは考慮されません。

 

自分のトラックは「YourPlayback」プレイリストに含まれていますか? 

再生プレイリストには、SoundCloudにアップロードしたトラックは含まれていません。

 

「YourPlayback」プレイリストでトラックはどのように順序付けられていますか?

トラックは、再生回数の多い順に再生されます。

 

「YourPlayback」プレイリストを共有できますか?

共有は思いやりです!方法は次のとおりです。1。共有アイコンをタップすると、再生を投稿できます。2。共有したいソーシャルメディアのアイコンをタップします。3。

 

ぼくのプレイリスト

 

プレイリストには共有機能がついているということなので、

ぼくのプレイリストのURLを下記に載せておきます

ぼくを音声で虜にしたい人に有益な情報ですね!

 

soundcloud.com

 

下車MADの比率がキモ高いです

さまざまな分野の音楽を聴きなさいね

 

こんな感じでプレイリストには共有機能が備わっていますので、

プレイリストをTwitter等経由でシェアしてみるのも楽しいと思います

 

ぼくが知らなかった下車MADに出会ってみたいのと、こんなに下車しか聴かないのはぼくだけなのか?を確かめたいので、

少なくともぼくは色んな人のプレイリストが見てみたい!と思っています  ぜひぜひシェアしてみてください

 

 

自分の好みを不特定多数に晒すのはムリ!という場合は

URLをDM送付とかしていただけたら超絶うれしいかもしれません 

 

 

というわけで、2020年をSoundCloudで締めくくってついでにシェアしてみませんか?という記事でした

 

以上になります