ブログの更新はまめじゃないんですね(笑)

書けば書くほど教養のなさが露呈していく こんなブログやめちまえ

先月の活動報告

ひさかたぶりにブログの錆取りがしたい気持ちになったのでやってみます

前回の更新が1年前らしいすね。年1更新と成り果てた底辺ブログ。ブログタイトル詐称すぎて草

ひっさびさに記事書き始めたはいいものの発信したいコンテンツがあるわけではないから早速困ってしまう←結局これなんだよな。ブログ書かないんじゃなくて書くことがないんすよね。記事のテーマだれかください。

なーも言うことないけどブログ開いちゃった以上は責任取らなきゃねってことで、

とりあえず今回は先月の活動を忘備録的に書き残しておこうかと思います。

先述の通りこれといって発信したいコンテンツはないので完全に行き当たりばったりなエントリーです(多分おもしろくない)。自己満足したいだけだからしょうがないね。マジでだれか記事のテーマください

☆5/2(祝)

GWですね。しれっとこんなの乗ってました

リゾートやまどり?的な車両でゆうゆうトラベルしたのでした。

写真なんでこれしかないんすかね。当然収録もナシ。こいつは引退ですね間違いない

¥520の指定席券と休日おでかけパスオンリーでめっちゃリクライニングするリゾート列車に乗れたので乗り鉄的な観点では普通にアドだったと思います。

はしゃいでたんで普段は買わない駅弁なりクラフトビールなり買っちゃったりして車内で豪遊。

つよい座席で飲食したのはこれが初めてだったんですけどいやーー贅沢ですねコレ。ああ人生で一番輝いてる瞬間だなと割と本気で思ったものです。

絶え間なく風景が変わっていくっていうのは乗り物移動してるときの特権で、それを1番堪能できるのは鉄道なんですかね(知らんけど)。ぼくは知らず知らずのうちに鉄道のそういうところに引き込まれてたんだろなあ。

そんなわけで特急列車のヨロコビを覚えてしまったので、無事四国とか行って特急三昧したいマンと化したのでした。サンライズとかそういうのも乗りたいなあ。富豪になりたい。

ちなみに下車駅はこちら

ちゃんと入園したはずなのにフラワーの写真が一枚も残ってないのはさすがに人としてどうなのかと思った。嫌いな言葉は「インスタ映え」です

☆5/6(祝)

GWでどこもかしこも混んでてたまらんってことで、祖父母の実家を訪問しつつフォロワーさん宅にお邪魔させていただきました。いつもお世話になっております。

祖父母はいまだおしどり夫婦でその様子はしばしば童貞くさい孫の心をえぐってきます。

アルコール入ってるとはいえお前らその年でイチャイチャするのウッソだろお前

下車MAD的な話をするとこの日は兵庫県合作の投稿日でして、フォロワーさん宅では当然呑んだくれ上映会が催されたわけです。最後のハルトマンパートが疾走感すぎて数え切れないほど男汁を出した

絆創膏がきたない。

ちょろいのですっかり神鉄に乗りたくなっちゃいました。はあ有馬温泉

ーーーーーーー

☆5/13(日)

さわやか行きました(ここ飯テロ)

あいも変わらずうまいですね。

ハンバーグって「ハンバーグの味がするハンバーグ」と「肉そのものの味がするハンバーグ」に分かれると思うんです、びっくりドンキーとか行くと前者寄りかな

ところがさわやかは完全に後者「肉そのもの」側のハンバーグで、値段を考えるとこれは本当にすごい。

日帰りの制約もあって関東から一番アクセス便利な御殿場店に行きました。

ご存知の方も多いかと思いますが御殿場店は一番行きやすい店鋪であると同時に一番混み合う店鋪なんですよね、ぼくも2回行って2回振られてます。今回は3度目の正直ってことでその旨味もひとしおでした。次はオニオンソースでたべよう

あとは芦ノ湖とか行ったりしました。湖のくせにシケててたのしかった

ガキなのでうっかりびしょびしょになったりしたのでした

車移動だったので下車的な進捗は今回もナシ。レンタカーたのしすぎワロタ

ーーーーーーー

☆5/19(土)

4月末から関東鉄道バスが1日乗り放題¥700とかいう破格キャンペーンを始めたので早速使い倒してきました。

朝6:30出発を快諾してくれた友人には心から感謝してます

このルートで往復しました:

(家)→土浦駅石岡駅水戸駅ー(大洗鹿島線)→大洗駅→(往復)

最後の大洗鹿島線と帰りの石岡→土浦以外はぜーんぶバス移動でした。水戸まで片道¥350で行けるのほんと草。

石岡からはBRT(通称かしてつバス)が通ってて当たり前のようにこれも一日乗車券の範疇です。関鉄バスまじイケメン。今回は乗らなかったのでまた今度行こうね

あと一日乗車券でおもしろそうなのは鹿島→銚子とかそのあたりでしょうか。¥700のくせにあまりにもポテンシャルが高いのでルート策定だけでもすこぶる楽しいですね

大洗では潮干狩りしました。バス移動のくせにめっちゃ無理してんなこいつ

鹿島灘はアサリじゃなくてハマグリが獲れるのでご利用。濃厚でとっても美味。

帰りの大洗駅ではEast-iとやらがとまってておったまげでした。

はじめてみた。ここJR東管内じゃねえじゃん。

友人が居合わせていたので収録はしませんでした

ーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

これだけ遠出しておいてICレコーダーの出番ゼロというあんまりにも情けない結果に唖然とします。

かように一人旅の機会があんまり得られてないんでしょうね。レンタカーとかたのしいし仕方ないじゃんなあ。

今月はでかい遠征が控えてるのでレコーダーも忙しくなるかと思います。

特にオチがないんですけど携帯の充電がひじょうに危ないのでここらでおひらきとさせていただきます。

活動報告書くの意外と楽しかったなあ。案の定最低目標の自己満足は達成されたのでした。

また向こう1ヶ月はブログネタが無いのでどなたかネタください。ご多忙のところ恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。